たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

2019年06月20日

歯科検診

歯科検診

先日、当園にて歯科検診を行いました!
子どもたちが怖がらないように私服で行こうか?と言ってくださる優しい先生が来てくださいました。
ひるんでしまう子、自分から近寄っていき先生から離れない子、少し泣いてしまう子など様々でした。
先生より、まだうがいが出来ないうちはコットンで拭きとってあげたり、フロスで歯の間の食べ物を取り除いてあげるといいよとアドバイスまでくださいました‼
ご家庭でも園でも子ども達の歯を大切に、少しでも楽しく歯磨きを続けていければいいなと思います。


  • Posted by ぽかぽか at 10:03│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    歯科検診
      コメント(0)